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(C) 小岩亮太 / Ryota Oiwa
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HOW TO PLAY
This is an interactive art about Itano Circus.
Hold : Dash
Drag : Move
by Touch panel, Mouse, LeapMotion (1-hand position), Gamepad (1-button and stick)

RECOMMEND
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Screen Wide & Full ( Full change )

MOVIE
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#CiirrCUS2nd

KEYWORD
Itano Circus, 板野サーカス,
Media Art, メディアアート,
Interactive Art, インタラクティブアート,
Web Application, ウェブアプリ,
Paper Airplane, 紙飛行機,
Rhythm, リズム,
Beat, ビート,

ABOUT
本作は板野サーカスをモチーフにしたインタラクティブアートです。
板野サーカスは、板野一郎氏が確立した立体的で高速な映像表現技法であり、 無数のミサイルの中を縦横無尽に駆け回るアクションシーンとして、 マクロスやエウレカセブンなどのアニメーション作品で見受けられます。 アクションゲームでも無数のミサイルが飛び交うケースはありますが、 カメラワークが固定的または平面的であるものが大半です。 板野サーカスでは、立体的なカメラワークが重要とされており、 それが迫力や躍動感のある映像美につながります。
本作では、立体的なカメラワークと直観的なコントロールの両立を目指し、 板野サーカス特有の映像表現を操作体験可能にすることを試みました。 複雑さを軽減するために、行う操作は避け回ることに絞りつつ、 操作対象・追跡物・カメラ、それぞれが立体的で高速に飛び回る中でも、 「操作対象は、現在の視点を基に、押し込んだら前へ。右に動かしたら右へ。」 と言った振る舞いは担保することで違和感を抑え、その両立を実現しました。

※2ndでの変更点
・LeapMotionを使ったハンドジェスチャによる直観的操作に対応。
・エフェクトを大幅改訂。進行もリズミカルに。
・その他幾つかのパラメータ等を調整。

VERSION
1.2.6 : Small bug fix
1.2.5 : Small bug fix
1.2.4 : Small bug fix
1.2.3 : Small bug fix
1.2.2 : Small bug fix
1.2.1 : Loop bug fix
1.2.0 : Draw bug fix
1.1.7 : Draw bug fix
1.1.6 : Front page style change
1.1.5 : Position bug fix
1.1.4 : BG bug fix
1.1.3 : Select bug fix
1.1.2 : Sound bug fix
1.1.1 : Add effect
1.1.0 : Add gamepad control
1.0.1 : Add YouTube movie link
1.0.0 : Public release ( 2020/09/01 )

BUILT WITH
HTML, CSS, JavaScript, WebGL( three.js ), WebAudio( howler.js ), LeapMotion( LeapJS )

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